最後の日

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

みなさん、緑茶の正しい入れ方しってますか?
80度ぐらいの温度で入れて飲むのは静岡では常識となっております。
このまえ、実家かえってお茶を入れているときにそう姉に説教されました。

ねーちゃんごめん。

だって、お湯冷ますのめんどくさかったからさ・・・
二十歳にもなってそんなことで姉に説教されるとは思いませんでした。

さてさて、世間はお盆真っ最中。
僕はといえば、最後の日を迎えていました。
何が最後なのか?

今まで働いていたバイトへの勤務が最後の日でした。
1年と2ヶ月と15日。思えば長いようで短かった。

職場で仲良くしてもらったみなさんはとてもいいひと(変態だけど・・・)
環境もよくて、なにもこんなに早く辞めなくてもよかったかなぁと少し後悔もしたりしています。
なにより、いつも一緒に仕事をさせていただいた仲間は最高なのですが・・・

でも、僕は常に前に進んでないとだめな人間なんで・・・
本当にみなさんいままでありがとうございました。

ここで学んだいろいろは僕の人生のなかでとても大切なものになったと思います。

報告、連絡、相談。
報告、連絡、相談。

これ、本当に大切だなぁと。
学生気分な自分ではそれをちゃんと出来ていたかどうかは別ですが・・・

これを意識付けないとですね。
これからは出来るにがんばります。
さて、明日からは未知の世界へと行きます。

希望なんてあんまりありません。
あるのは『不安』のみです。

ここで失敗したらおしまい。

でも、なんというかわくわくしてます。
未知の世界で新しいいろいろなことを学べるわけですから。

今のバイトに入るときも、レンタルエロビデオヤの店員としては未知の世界でした。
何もかもが世界がちがっていて、そこで学べることがたくさんあったのです。
目標となるものが見つかったのもこのバイトのおかげだと思います。
だから恐れはありません。
むしろ不安はあるけどわくわくする気持ちがります。

バイト仲間の皆様へ
本当に今までありがとうございました。
飲み会、合コンはいつでも参加しますので必ず連絡ください。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。