polidog lab

Top About Rss
2021年04月09日

大和市に引っ越した

東京に住んで17年目の春、神奈川県に引っ越しました。

まったくもって縁もゆかりもない大和市。 待機児童が少なくて、始発駅で渋谷・新宿・横浜にアクセスしやすい場所且つ物件が安いところって条件で探したら自動的に大和市になりました。

家が広くなった

前の家が一応1LDKだけど、実質ほぼワンルームみたいな部屋から3LDKになったのでめちゃくちゃ広く感じる。
子供が泣いてしまうこともあるので、今まで打ち合わせは車の中でやってましたが、仕事部屋を確保できたのでかなり楽になりました。

郊外型の生活に合っている

もともと車乗るのが好きで、前の家もスーパーは車で言ってましたが、こっちはどの店も広い駐車場がある。
ホームセンターもいっぱいあるし、チェーン店の飲食店も多い。
スーパーも都内のスーパーと比べると広くてベビーカーでも行きやすい。

The 郊外みたいな生活は本当に自分には合っている気がしている

都心へもアクセスしやすい

田園都市線乗っていれば渋谷・東京駅なんかにも行けてしまうし、小田急もあるので新宿も出やすい。
相鉄で横浜いけるし、今はJR直通もあるので大崎とかJR経由で新宿まで行けてしまう。
しかも1時間ぐらい渋谷・新宿にいけるのは本当に良い。

地元にも帰りやすい

東京からだと海老名ぐらいまで東名が渋滞しがちで帰るの大変でしたが、大和市なら東名混んでたら下道で厚木あたりまで行けばいいし、帰りも混み始めたら早めに下道に降りて移動すればいい。
実質的に40kmぐらいは実家に近づいたしだいぶ帰りやすくなった気がする。

もっというと、キャンプ行くにも静岡方面はちかくなるし、イエティや富士スピードウェイにも近くなるので自分的にはメリットがかなりデカい。

最後に

一応wishlist用意しておきましたので、もしよければお願いします🙇‍♂️ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OPFSST7AYOPH?ref_=wl_share

comments powered by Disqus