なんだか

November 1, 2006,
tags:


このエントリーをはてなブックマークに追加

最近秋っぽい感じがしてたまらなくうれしい。
こんな時期は元気になる。

何もなくても元気になる。
当然聴く音楽も変わってくる。
最近はやはりロック、パンク色の強いものばかりになってきます。
きっと自分の中では秋は激しい音楽を聴くのでしょう。
しかし、バイト中はウエスとかピンクフロイドとか落ち着いた音楽聴いています。

そのほうが集中できるので。

なるべく音数が少ない曲のほうがいいみたいです。
そんな元気な時期であっても疲れがたまっているみたいです。

やはりこの先が見えないからなのかな。。
このままフリーターのままではいられない。

社員になれるのか?という疑問も・・・。
ああ、切実にタイムリミットは近づいてゆく。

もらった給料で暮らせなきゃ何の意味もない。
よく、「やりたいことやっていてうらやましい」とか言われます。
いやいや勘違いですから。。
だって僕は一年前「絶対プログラマになんかならねぇ。」といってたぐらいですよ。
しかし今webプログラマとしてがんばっているわけです。

やってみて嫌いじゃないってことは確かですが、そんな音楽みたいに好きなわけじゃないしね。
まあ、あとVBAをちょっとやって覚えたくなったってのもあったけどやりたいこととは違うわけです。

ただ、目の前にそれがあったから。それだけです。
やりたい事じゃなくて、目の前にあることを一生懸命やらなければな、と。

そしてそれで暮らせていけなければ意味がない、と
だからやりたいことをわざわざ探す必要は自分にはないのかなぁと思います。

そんな風に思う今日この頃です。
とりあえず、貯金や親の援助に頼らず暮らさなければ。。

comments powered by Disqus