シルバーウィーク

September 22, 2009,
tags: 250tr 中津川 山梨 長野


このエントリーをはてなブックマークに追加

シルバーウィークということで、実家に帰りました。
もちろん単車に乗って帰りました。

帰り道は、甲州街道で大月まで行って、そこからR139で一気に富士宮まで。
そこからは県道76号線で一気に由比まで抜けました。この76号は短いんだけど、なかなかバイクで通ると楽しい道でした。

R139とか76号は街灯がほとんどなくて、きつかった・・・。TRのヘッドライトが小さいので大変です。。。
まあ、でかいライトはかっこ悪いからつけないけどね。

あと、装備が全然ととのってなくて、寒くて死にそうだった。
半そでにパーカー一枚って。。。なめてました。。。。
樹海あたり通ったときに気温が13度って書いてて泣きそうになりました。
新聞紙体に巻くと暖かいといううわさを聞いていたので、巻いてみたものの、全然さむい。。。

なんとか気合で乗り切りました。

大きな地図で見る

ここまでの走行距離、約200km。

で、実家に帰ってから、おじいちゃんに会いに行ってきました。
「オレはもう死ぬ」と言いながらも、結構元気そうで安心しました。

姪っ子と甥っ子には沢山いじめられたし・・・。

あとは、結婚することになった地元の友達にプレゼント渡してみたりんかもしました。
そんな感じでなかなか楽しい帰省になったと思います。

まあ、父親と話したのが、帰る日の前日の夜だったりするわけですがwww
まあいいんでないでしょうか。

で、帰りは中津川のほうによってから帰りました。
とりあえず、名古屋を目指してR1で知立まで行き、そこからR155つかって豊田市、R248で瀬戸市へ。その後はR368を使って中津川目指しました。
このR368通ったのは失敗。。。。やっぱ素直にR248でR19まで抜ければ、あと30分は早く帰ってこれたと思います。
その後はR19→R20で東京まで帰ってきました。

朝10時前に家をでて、藤枝によって、朝11時半ごろ藤枝を出て、東京着いたのは結局夜中2時半・・・。
やっぱちょっと無茶しすぎました・・・。が、楽しかったです。

とくに中津川とかあのへんのR19とかR20とかは高校生の頃、YB-1で走っていたので、なんか楽しかったです。
やっぱ50ccと250ccの違いは大きいですね。坂道でもTRは普通に走る。
結局ガソリンも10ℓも使ってないし、やはり遠出すると燃費もいいですね。バイクはやっぱ気持ちいい。

大きな地図で見る

結局帰りの走行距離が、約570Km。
総走行距離が、約770Km。実家でもちょこっと乗ったのでたぶん800kmか。
とにかく乗りまくりました。

とりあえず、乗りすぎたので、バイクのメンテします。
タイヤの亀裂も目立ってきたんで、交換したり、フロントフォークのオイル漏れなおしたりします。

さて、10月はどこに行きましょう。

comments powered by Disqus