第1回フロントエンド温泉会

September 10, 2013,
tags:


このエントリーをはてなブックマークに追加

7日、8日と第1回フロントエンド温泉会に参加してきました。
今回の会場は伊東!旅館はハトヤじゃないけどね!  

ってなツイートをするぐらいに前日は熱を出してフィーバーしていました。 が、奇跡的に治ったので参加してきましたw 会場の伊東までは@nakajmgと一緒に踊り子に乗って向いました。 もちろん僕ら自称意識が高い系エンジニアは電車の中からすでにコードを書きはじめているわけです。 ![](/images/2013/09/10/01.jpg) 伊東についてからは海沿いを散歩がてら、今回の旅館を目指しました。 ちょうど、旅館に着いたところで今回の感じであり、静岡JSのボスでもある@tomof先生と、脱藩した人に合流できました。 あとは旅館でのんびりしたり、買い出しに行ったりしながら、釣り人二人(@yotanoteさん、@_kwiさん)を待っていました。 初日からまったりとした感じでとてもいい感じでした。畳の部屋でコーディングするなんてあんまりないので新鮮な気持ちになりました。 部屋もオーシャンビュー&ガストビューな部屋で若干景色がよくて、なかなか楽しい部屋でしたね。 温泉もガチで温泉っぽい感じがよかったですね。 酒飲んだりコーディングしたり、なんかフリーダムな感じに夜が過ぎていきました。 ## 二日目。 朝食がアジのひらきで静岡だなーと感じながら朝食を食べていました。 味付け海苔が羽衣フーズなあたりが清水ッ子な僕のとってはものすごく嬉しかったです。 そして、会議室を借りて二日目がスタート

途中@Muchicoさんが登場して、7人そろって合宿がスタートしました。

僕はずーっとghstr.infoのコードの書き直しをやっていました。
Backbone.jsを覚えたての頃に書いたので糞コード過ぎてやばかったのでその修正を行っていましたが、Require.JSを使おうと思ったけど止めたりして、なかなか前には進んでいません。

一応Backboneの書き直しは出来たけどこれでいいのかなぁ・・・。

お昼は、近くのお店でビールとお魚を食したわけですが、これがまた美味しくて海の幸をたっぷりと堪能してきました。
お昼過ぎたら残りは1時間ぐらいしか無くなっていて、あっという間に終わってしまった訳です。
結局すべてできたわけではありませんが、ある程度Backboneの書き直しはできました。

ghstr.info

帰りも@nakajmgと踊り子で帰ってきた訳ですが、やっぱりそこは僕ら自称意識が高い系エンジニアなので、こんな感じでした。

よく考えてみれば、こういう合宿的に1泊2日でやるイベントに参加するのは初めてだったのでなかなか楽しかったです。
※PHP祭りは除く

今回主催してくれた@tomof大先生には非常に感謝しています。
次回は房総半島とか鎌倉辺りでやっても面白いかもしれないですね。

おしまい。

comments powered by Disqus