ビールはしばらく控えます

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

北海道旅行の数日後に健康診断を受けました。
その結果がつい先日着たわけです。

毎年判定はオールAだった僕ですが、今回だけは違いました。

いや、基本的にほぼA判定でしたが、たった一つだけ・・・。
そう、尿酸値以外は・・・。

痛風の恐れありと・・・。

この歳で痛風なんて恥ずかしくて学校へもいけなくなりますよ。

ちなみに、結果をもらう前の日と結果をもらった日は恐れずに、ビールを飲んであげました。
今のところ痛風にはなっていません。

むしろ、3日間酒を飲み続けてたわけですが、ぜんぜん痛風になっていません。

しかし、ここで油断してはいけないと思ったので、ビールはしばらく控えたいと思います。
父親のように痛風にならないよう、健康的な生活を心がけたいと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。