東京6年目

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

早いもので、今日14日で東京に来てまる5年経ちました。

本当にたくさんの良い仲間や人と出会い、良い経験をして、よい環境にいると思います。
特に人との出会いってのはこれほどまでに自分の人生に影響するもんなんだと思いました。

総合的に見ると、やっぱり静岡から出てきて良かったと思います。
今までならそこまで感じなかったんだけど、この前実家帰ったときに周りの人を見てそう思った部分もあります。
東京というところはいろいろな人と出会えて、いろんな考え方の人にであるわけで、やっぱり多かれ少なかれ影響されると思います。
田舎には田舎の考えではないけど、やっぱ考え方とか感覚が結構違うものだと感じました。いいとか悪いとかそういうのは抜きにして、考え方が狭いんじゃないかなと感じました。
自分としては地元で暮らすのって息苦しさを感じる部分があります。ただ、帰ったときに安心感があったりもするのですが。

だから、結果的に自分としてはすごく良かったんだと思います。

確かに東京に最初着てたときに描いていた5年後と今の現状は物凄く違っていて、あの頃には想像もつかない今の現状ですが、あの頃描いてた5年後を比べたら今の現状に後悔はないと思います。
次の5年後にある程度どうなっているのかと考えている部分はありますが、今想像も出来ないように5年後になっていたら素晴らしいと考える今日この頃です。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。