2泊3日 北海道旅行「ニセコ編」

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

ちょうと3年前の今頃はトマムに行きました。
今回はニセコへ行ってまいりました。もちろん目的はスノーボードです。

もう今回で4度目の北海道です。

3日間ガッツリ滑れたと思います。
グランヒラフのところにあるホテルに泊まっていたので、1日目はグランヒラフで滑ってました。
風が強くて寒かったのですが、なかなか雪質もよく楽しかったです。

2日目は全山共通のリフト券を買って、ニセコビレッジ、アンヌプリまで滑りに行ってきました。
朝の花園エリアはとっても気持ちよく滑れました。
しかし山の上のほうはすごい霧でほとんど前が見えなくて、かなり怖かったです。
ビレッジとアンヌプリは午後に行ったのですが、下のほうは雪質がよくなかった・・・。

3日目はお昼ぐらいまで滑ったのですが、もう雪質は最悪。。。。ほんとひどかったです。。
ちなみに前の日の夜は雪ではなく雨が降ったので、なんとなく予想はしてましたが悔しかったです。

でもホテルは羊蹄山がみえる部屋だったし(まあ曇っていてほとんど見えなかったけど)、無線LANついているし、露天風呂は気持ちよかったしなかなか満足のいくものでした。
羊蹄山といえば、高校の修学旅行を思い出したりもする山です。特に何かあったわけじゃないけど、羊蹄山の近くを通ったときの景色はすごくはっきりと覚えています。
ボク個人的には富士山よりも好きだったりします。まあ富士山は見飽きたってところがあるんですが・・・w

それから、一緒に行ったメンバーも面白い人しかいなかったのですごく楽しかったと思います。
ただし、ニセコ行く前5日間ぐらい寝不足だった上に初日は徹夜して行ったので相当きつかったです。
やっぱ前の週からちゃんと睡眠とらなければとすごく反省しました。

来シーズンはぜひ3泊4日トマムの旅へ行きたいと勝手に思っています。
ということで、がんばって貯金します。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。