学校がお休み

October 31, 2008,
tags: java


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から1週間学校がお休みです。
学園祭のため1週間もお休みです。

とりあえず、バイトと遊びにいっぱいいっぱいなスケジュールです。
合間を縫って、プログラム書いています。

基本的にPHPで作ってしまわなければイケないものを優先しています。
ただ、せっかく授業でJavaを面白いところまで習ったので、自分ちょっとJavaのプログラムも書き始めました。
学校の課題は、先生がほとんどソースを書いてくれていて1部変更するだけなので、結構簡単に出来てしまうのですが、自分で書くとぜんぜんわからないという状況ですw

学生によくありがちな症状なのかな?

ただ、今回ソースを書いていて今一番重要なことはやっぱ、Classの作り方かなぁーと。
JavaのClassの書き方をちゃんと理解していなかった僕は、ほとんどpublic staticで書いていたww
これはひどい・・・。

明日もう一度直します。

あとはWindowをどうつくるかってのも問題ですね。
いくつかWindowがひつようなのですが、Windowの基本クラスをつくって継承していくのが正しいかきかたなのかな?それとも、Window用クラスのなかにがっつり書いていくほうがいいのかな?

かなり悩みます。
PHPと違って勝手がわからないというか、なんか力いっぱい書いているソースになっちゃってる・・・。

まあ、いい経験なんで頑張ってみます。
学校始まるまでにはある程度は完成させたいなぁ。

comments powered by Disqus