バイク置き場とツーリング

September 17, 2008,
tags:


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、バイトがお休み。仕事もナッシング。
しかも、何ヶ月ぶりかぐらいに朝10時には目が覚めました。
たぶん、単車に乗りたくて朝早く目がさめたのだと思います。

でも、決まっていなかったバイク置き場を探す方が先なので、不動産屋めぐりしました。
なかなか、見つからずに結局7件も周りました。
僕が住んでいるところは住宅地だから意外とバイク置き場貸してくれるところあるだろうと思っていたら、そうでもなかった…。
最初の1件目以外は、バイク置き場は無理って感じですぐあしらわれました。
いちお、何件目か忘れたけど、あるといわれたところも、土地売却によりなくなっていたとか。。。
あとは2万円するって言われたり…。

最初の1件目の不動産屋だけは、ものすごく丁寧でいろいろ探してくれたりしましたが条件にあうものがない。
不動産屋の隣の物件の駐輪場を貸してくれるか聞こうとしてくれたのですが、どうやら隣が休みだということで聞けずじまい。
とりあえず、他の不動産屋に行ってみなさいと言われたので、いってみたら結局どこもバイク置き場はないと…。

天気も良くなってきていたので、あきらめてバイク乗ってきました。
今日は多摩川沿いを登っていく感じで行ってきました。
川沿いはきもちいですね。
わりとゆっくり走れてたのしかったです。
単車の調子もよく、マフラーのおとも良いので心地よく運転できました。
やっぱ250TRは楽しく運転できる単車だと思います。

帰ってきていつもどおり公園にバイクを止めようと思ったら、自転車が大量に停められていて置けない。
しかたないので、そのまま1件目の不動産屋へ行きました。

もう遠くてもいいからとおもい行ったら、ちょうど隣の物件のオーナーが買い物から帰ってきたところで、聞いてみましたと。
結局安くバイク置き場借りられることになりました。
屋根はついてないけどね・・・。

でも家から歩いて5分以内だし、安いし条件はみたしたかなぁーと。
これで一安心です。

10月になったら2回ぐらいは遠出しようと思います。
1回目は富士五湖の方を通って実家に帰ろうと思っています。
2回目はどこいこかなぁー。ダム行きたいな。
なんかお勧めのダムありますか?
自分的には田代ダムがあついかなぁーと。

comments powered by Disqus