達成感

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

たぶん、僕が仕事が好きな理由がここにあるのだと思う。
出来ないって思ってたことが出来たとき。

これはもう快感なわけです。
さらに、出来ないことが出来たときに見える、自分の成長している感じ。
だから仕事が楽しくてしょうがなくなります。
今日もそんな感じでした。

今回の仕事の場合、ほかの人に負けたくないって気持ちもあったし、ほかの人と話すことで、違う視点からプログラムを考えられたことで、仕事がうまくいきました。
あと、中途半端にしてて心残りだったし、なんというか、いちおプログラマとしてのプライドもあったので。

就職するときはやっぱチームで開発できる会社がいいなと、改めて実感しました。

なんか、最近充実している気がします。
遊びもプログラムのお仕事も学校も。
バイトもまあそれなりにいいのですが、なんかバイトだけは自分があんまり頑張れていないような…。
まあ、全部に全力でなんて無理なので。
でも他の人をみていると、自分ももっとバイトに力を入れたくなる部分もあるのですが、それが必ずしも今のバイト先にとっていいこととも思えないので。
バイトに関しては流れに身を任せればいいかなぁなと。

遊びに関してはバイクも手に入れて、楽しいです。
念願の夢がかなったわけですからね。

あとは恋愛ですかね。
でもコレが一番むずかしいのかなぁーと。
なんか良いなーと思う子の前でも臆病になってしまうというか…。
お酒が入ってれば大丈夫なのですが、酒が抜けてきたらすぐ恥ずかしくてうまくしゃべれなくなってしまう。。。
困ったものです…。

もっと自信を持たねば。。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。