Smarty プラグインでのurlencode

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

プラグインにないと思っていたので自作しようとしたのですがありました。
ただしurlencodeではなくrawurlencodeになるようです。
escapeプラグインをしようして、オプションにurlと書けば動きます。

1
2
3
4
5
{$option_value|escape:'url'}```

ただ、僕も勘違いしていましたが、Firefoxだとリンクの部分にマウスカーソルを合わせると左下にurlが表示されるのですが、そこではエスケープされていない形で出てきます。  
てっきりエスケープされていないのかと思って、htmlソース確認したらエスケープされていました。  
エスケープされているかは、htmlソースで確認したほうがいいと思います。
comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。