polidog lab++

Blog

2015年振り返り

Dec 28, 2015 | diary

今年もあともう少しで終わりです。
この1年がどのような1年だったのか振り返ろうと思います。

一言で言うと「ものすごく充実した1年」だったと思います。

タビィコム株式会社への転職

人生2回目の転職を行いました。
普通の会社とはちょっと違うタビィコム。
タビィに入ってからのエンジニアとしてものすごく成長できたと思います。

ただ、まだまだ力不足なので、来年はもっと頑張りたいです。

旅行

プライベートな部分の話ですが、今年は去年よりは旅行にいけました。

初めての北陸新幹線で、金沢へ行きました。

ぽい

Ryota Mochizukiさん(@polidog)が投稿した写真 -

たまたま入った居酒屋で、オランダ人と仲良くなり楽しいひと時を過ごせました。

台湾へも8泊9日で行ってきました。 最南端まで行ったり、台湾野球をみたり、思いっきり台湾を満喫してきました。

雲の向こうはフィリピンらしいよ

Ryota Mochizukiさん(@polidog)が投稿した写真 -

DomainKataとドメイン駆動設計に全力だった

技術的な面の話ですが、今年は「DomainKata」に始まり、「DomainKata」に終わる1年でした。  今だに、ちゃんと使いこなせている自身はありませんが、それでもDomainKataを使ってよいソフトウェアが作れるようになってきたと思います。

DDDに関しても、結局まだまだ理解できてない部分が多いので、もっともっと勉強していきます。

最後に

今年はSymfony Meetupやもくもく会をたくさんやったり、ポリドッグに教える〇〇系のイベントを静岡で開催してもらったり、本当に充実していました。

迷惑をかけてしまった人もいますが、今年関わってくれた人に感謝をします。

来年もよろしくお願いします。

comments powered by Disqus

© 2017 polidog lab++