Shizuoka TECH #2に参加してきた

Shizuoka TECH #2に参加してきた。
友人であり、良き仕事仲間でもある @hota1024 くんが主催しているイベント。
今年もパーティーハード株式会社としてスポンサーさせてもらった。

今年は家庭の事情で午前中しか参加できなかったんですが、それでもどれも学びになる発表ばかりでShizuoka TECHは本当に良いイベントだと思う。
朝から頑張って運転して静岡まで移動してよかった。

オフラインはいい

静岡のエンジニア仲間のみんなとも久しぶりに会えたのは嬉しかった。
ちょっとしか会話できなかったけれど、それでもなんか元気をもらえる気がしたし、なんかやっぱ静岡の人たち好きだなぁという感想はある。
(もう皆さんとも10年以上の付き合いなわけだしそういうものかもしれない)

それから @magnolia_k_ さんにあって大吉祥寺PMのグッズをいただくことができた。これは素直に嬉しい。
というか地元静岡のイベントに遊びにきてもらえたのだけで嬉しかった。

自分も発表したよ

自分はRelayerというフレームワークを作っているのでその話を発表してきた。

ちなみにOmarchyを入れたROG Flow X13で発表資料のすライドを映し出してたが、最初接続確認のときに本当にスライドをちゃんとプロジェクターに映し出せるか不安だった。
というか最初うまくいかなかったが、そこはしゅっとClaude Codeを立ち上げて /omarchy のスキル呼び出して画面調整していた。
(ありがとうグランシップ、5G+の通信ができたからテザリング環境下でも快適にClaude Codeが使えたよ)

まあ本番になったらなんか画面がズレて変な表示になっていたんだけどね。

最後に

来年こそはフル参戦したいし、懇親会でたくさんお酒飲みたい!
来年も開催よろしくお願いします!全力でスポンサーします!

カテゴリ