台湾1日目 ~いざ台北へ~

September 19, 2015,
tags: taiwan


このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾1日目。

東京は大雨で、飛行機が飛ぶか心配だった1日目。
どちらかというと、大雨で増水した江戸川とか、荒川とかの影響で電車がとまらないか心配でした。

まあ、結局電車は遅れていたものの普通に成田空港に着きましたw
飛行機も無事飛びました。 若干遅れたものの、台北には18時半ぐらいに着きました。

その後いろいろとバタバタしていて結局台北駅着いたのは21時ぐらいだったような気がしますw

台湾の地下鉄にちょっと衝撃をうけた

台湾の地下鉄って、切符がないんですよね。
プラスチックのコインが出てきて、ちょっと衝撃的でした。
そのコインをかざせば、改札のゲートが開きます。 出るときはコインを入れれば、ゲートが開くので、ちょっと面白いと思いました。

ただ、ほとんどの人は悠遊卡(EASY CARD)というsuicaみたいなカードがあるので、そちらを使っているようでした。

変なアジア人に声をかけられた

台北駅で、案内図を見てたら韓国人かどっかのアジア人に声かけられた。
しかし相手も僕もそんなに英語ができなかったので、結局あまりコミュニケーションが出来なかったのはちょっと悔しかったです。

寧夏夜市(Ningxia Night Market)に出かけた

ホテルにチェックイン後、台湾に来たら夜市かなと思い、早速「寧夏夜市」に出かけました。
おもいっきり夜市を楽しんでやろうとおもったんですが、「臭豆腐」の匂いの洗礼を受けて食欲を無くしてしまいましたw
まあ夜市の雰囲気を楽しめたとは思います。

寧夏夜市

結局夜市ではなんも食べずに、ホテル近くの怪しい店で、ご飯食べました。 初めての魯肉飯(ルーローハン)を食べて、甘い味付けの洗礼を受けましたw 台湾ビールとともに味わって、台湾1夜目を過ごしました。

魯肉飯

comments powered by Disqus