ニートになったので旅に出てきました

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

どうも糞ニートなpolidogです。本当にニートですありがとうございます。

さてさて彼女もいない僕は、ニートになった記念として旅行に行ってまいりました!
今回は6泊7日で西日本を適当に回ろうという超適当な旅行でございました。

1日目 東京〜出雲

いっつも気になっていたサンライズ出雲に乗りたかったので、サンライズ出雲にのって出雲大社へ行ってきました。
初めての寝台列車。とってもドキドキでした。

本当はシングルDXの席が良かったんですが、シングルしか空いてないとのことで泣く泣くシングルにしました。
ただ、シングルでも全然快適で、何一つ不自由なく列車の旅を楽しめました。

朝10時ごろ島根についたので、その足で早速出雲大社へ!
もちろん目的は縁結びの神様に今年こそ結婚できるようにお願いすることwww
お参りして、おみくじ引いて、縁結びのお守り買ってきました!!!!

その後は出雲歴史博物館へ行ってまいりました。
そう、あの模型が見たいがために!

その後は稲佐の浜へ行ってまいりました。
天気こそ良くなかったのですが、浜辺の景色がすごく綺麗でしたー。
てか初めての日本海にちょっと興奮してましたwwwww

その後、松江城へ行ってきました。
途中電車の車内から見えた宍道湖が綺麗で気持ちよかったです。

二日目 出雲〜小倉

二日目は出雲から小倉までの大移動。
本来の計画では萩をこの日の目的地にしていたのですが、出発時に天気もあまり良くなかったので急遽行き先を下関へ変更しました。
水曜どうでしょうで関門トンネルの人道を使っていたのをみて僕も歩いて九州に渡りたいと思ったため、下関を目指しました。

直線距離だけでも237kmもある距離を電車で移動したので一日中座ってたわけです・・・w
移動経路はだいたいこんな感じです。

出雲市→益田(山陰本線)
益田→新山口(山口線)
新山口→下関
関門トンネルを徒歩で渡る
門司港→小倉

という結構アホなプランでした。

でもやっぱ関門海峡を歩いてわたって生まれて初めての九州の地を踏むというのはなかなかの感動でした。
嬉しいことに、移動している途中から晴れてきて、下関側、門司側両側から素敵な関門海峡の景色を見ることが出来ました。
てか初めて生で関門海峡を見た訳ですが、潮流の早さにびっくりしました。まるで川みたい・・・w

移動距離が多くて結構疲れてたので、この日は小倉で早めに一泊してしまいましたw

3日目 小倉〜佐賀〜長崎

前日の夜、行き先を宮崎にしようか、長崎にしようか迷ったいました。
長崎の観光を調べてたら、なんと軍艦島に上陸できるということを発見してしまい、目的地を長崎にしました。

ただ移動しているのも面白くないので、途中の佐賀で観光しようと思った訳です。
本当は、友達の実家の前で写真撮って「おまえの実家なう!」とかいうメールを送りたかったんですが、なんかあまり面白くなさそうだったので、あの教科書的に有名な吉野ヶ里遺跡へ行きましたw

吉野ヶ里公園の駅で途中下車しておりたら、本当に田舎な風景が広がっていました。
天気も最高に晴れていて最高にいい景色でした。けっこう静岡の藤枝の形式に似ててちょっとびっくりしましたw

ちなみに我が地元静岡が誇る登呂遺跡より吉野ヶ里遺跡のほうが素敵だったと思います。

のんびりしたいなら佐賀に旅行するのもありだなぁーと思いました。次回はもっと佐賀を探索したいと思いますw

思ったより佐賀で時間を消費してしまったので、急いで長崎へ。
僕は一回も夕日が海に沈む光景を観たことが無かったので、急いでいたわけです。
そして、長崎についてホテルに荷物を置いて急いで稲佐山へ向かいました。豪華にタクシーでw
そして見えた景色がこれ

もう本当にこの景色に感動して、やばかったです。
ずーっと日が沈むまでこの景色を眺めていました。

稲佐山の展望台からは長崎の市街地の景色も見えるんです。

4日目 長崎観光

さすがに移動しまくりな毎日だったので長崎に2泊することにしました。
ということで、朝から軍艦島へ行ってきました。

その後は大浦天主堂、グラバー園とか適当に長崎を散策しました。路面電車と歩きで移動していましたが、長崎という街はなんだか歩いているだけで楽しい街でした。

5日目 佐世保〜博多

5日目は宿泊先を博多と決めていたので、佐世保へよってから博多へ行きました。
若干雲仙の方に行けば良かったという後悔とともにw
時間もなかったし天気もよくなかったので九十九島も行かずに駅前をふらふら歩いて、佐世保バーガー食べて博多へ行きましたw

そして、この旅初めての高速バスを使って博多へ行きました。
もうバスの中では爆睡。気づいたら博多にいましたw

そして博多に来たからには豚骨ラーメンをということで暖暮へ行ってきました。
おいしかったけどやっぱ池袋西口店の広告が出てたのが結構なえましたw

6日目 博多観光

6日目は夜から博多で飲み会があったので、それまで博多をぶらぶらしておりました。
まず最初に目指したのは福岡タワー。

その後どうしても見たかったシーサイドももち海浜公園からの景色を見に行ってきました。

で、なぜか海鮮丼が食べたくなったので天神銀丁にいってきました。

そして、食後の甘い物ということで、梅ヶ枝餅を食べに太宰府天満宮まで行ってきた訳です。
そうそう、太宰府天満宮の近くにあるスタバがものすごくかっこ良くてびっくりしました。

そしてその後は知人と夜の博多でお酒を呑んできました。
すごく久しぶりな人で、僕がエンジニアになるきっかけを与えくれた人なので、なんかものすごく楽しくて美味しいお酒になりました。
もつ鍋も刺身も美味しかった!!

そして、朝飛行機で東京まで帰った訳です。

延長戦 静岡へ行ってきました

福岡から飛行機で東京までついてそのまま静岡に行きました。
そして、静岡のエンジニアの方々との飲み会!ほんと楽しかったです!!!
んで、店長の店でgithubのコースターでお酒呑めたのがめっちゃうれしかったです!!!

その翌日は久しぶりに母と姉とドライブへ行ってきました。
母と姉とどこかに出掛けるのは本当に久しぶりでした。
小さい頃に家族でよく行ってた田貫湖。
この時期は湖に氷が張る程の寒さです。でもそこから見える富士山は本当に美しい富士です。

こんなにも一週間近くプラプラといろいろな所に旅行が出来るなんて、なかなか出来ないので、貴重な経験が出来たと思います。
前職でいろいろと溜まってたストレスもすっかり消えて、本当の意味で次の会社に向けた準備ができたのかと思います。

ということで明日から僕働きます。ニート卒業します。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。