池袋バイナリ勉強会(10)に参加してきました

December 17, 2012,
tags:


このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて池袋バイナリ勉強会に参加してきましたー。
僕はバイナリ全然しらないというか、バイナリ童貞なので、ドキドキしていましたがなかなか楽しめました。

ちゃんとバイナリ入門コースというカリキュラムを用意していただいたので、本当に初心者でも大丈夫だったんだと若干安心しましたw

今日はBrainf*ckのインタプリタを自作するってことで、自称PHPerの僕はやっぱりPHPで書いたわけです(・∀・)!!
ただ、ループのところで苦戦してしまいました。悔しいというかなんというか、めっちゃ悔しいです。七誌さんのアドバイスでなんとか完成しましたが、こんなコードも書けないのかと自分に失望したり失望したりです。
普段業務で書くコードと違うといはいえ、やっぱり悔しいです。

でもなんかだ、久しぶりにめっちゃ楽しくコード書いた気がします。てか本当に楽しかった!!
昔、VBいじってみたりしてた頃のわくわく感に似ているのかな。とにかく悔しいけど楽しい。そんな感じです。

まだまだバイナリアンへの道は遠そうですが、頑張って行こうと思います!

そういえばPHPネタでの勉強会やりたいって話があったので何かネタ用意しないと。

comments powered by Disqus