PHP Apocalypseに行ってきた

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

どーせ彼女もいない僕なので12/17にPHP Apocalypseに行って参りました。

補欠なので前日までは行けないものだとおもっていましたが、参加できるとの情報を入手してちょっとテンションがあがっていましたw
当日は会場まで行って「え、補欠なんで無理ですよー帰ってください^^」とか言われたらどうしようとか不安にかられながら会場に向かったわけです。

いろいろな濃い内容の話が聞けて本当によかったです。
でも今回参加できて本当に良かったなと思った事は、「ワールドカフェ」なのかなぁーと。
今までそんなに勉強会に参加している訳ではないんですが、こういうワールドカフェ形式ってのは初めてでした。
ただ、開発環境については個人的にすごい気になってたし、他の方々がどのような開発環境をつくっていてどのようにテストしているのかというのはものすごく気になっていたので、エディターはどれをつかうのかとか、gitでどのように運用しているのかとか、そういった話が沢山できてよかったです。

とくに@ShiroKappaさんの話がとても勉強になって、これからどのように会社として開発環境を提供していくべきかってところが解決できたように思えました。

懇親会、2次会もほんと楽しくて、参加して本当に良かったと思いました。

主催者の@tsuyoshikawaさん、会場を提供してくれたGREE様、本当にありがとうございました。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。