TOPPING TP30

April 20, 2010,
tags: topping オーディオアンプ 拓品 音楽


このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフオクでTOPPING TP30購入しました。
小さいオーディオアンプを探していたところたまたま見つけました。

本当はマランツの下のランクのオーディオアンプ買おうかともおもったのですがさすがに置く場所がないのと、TP30には、USBとRCAの2系統あるし、価格安いし、購入を決意しました。

とりあえず、ミニコンポのスピーカーにつなげたところ、期待以上の音が出ました。
デジタルアンプなのか、スピーカーの特性なのか、全体的に硬い音になったような気もします。
でも音の解像度も上がっており、さすがにミニコンポよりは良いかと思います。

一応、今週末ぐらいには実家からAudio ProのImage11が届くので楽しみですw
まあ、Image11自体、低音がほとんど出ないのであれですが、高音のきれいな鳴りは期待できそうです。

最終的な評価は出せませんが、マランツのPM-66SEには劣るものの価格以上の音になったと思います。
買ってまったく後悔のないアンプだと思います。

近いうちに、フルレンジスピーカー自作したくなりましたww
てか、このアンプは父親に教えてあげたいなwwww

comments powered by Disqus