UbuntuでEclipseを日本語化する

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

Ubuntuデスクトップで開発環境つくったらPHP開発しやすいかなと思い、Ubuntuの開発環境を作っているのですが、Eclipseがどうしても使いたいのです。
とりあえずインストール方法

1
sudo apt-get eclipse

Eclipse3.5だったので、ここから日本語ファイルを落としてきます。
展開して、/usr/lib/eclipse以下のそれぞれのフォルダにファイルをコピーしておきます。

1
2
~/デスクトップ/eclsudo cp ./plugins/* /usr/lib/eclipse/plugins/
~/デスクトップ/eclsudo cp features/* /usr/lib/eclipse/features/

てかEclipse3.5って若干使い方が違うような気がしてなれません。。。

[追記]
PDTの日本語化
ここからダウンロードしてきます。そして、展開してpluginsとfeaturesの中にいれます。

ついでに、ファイルの置き場所は別ファイル鯖を指定するため、mountコマンドつかいました。

1
sudo mount -t smbfs //サーバ名/sambaの今日有名 /mnt/webserver -o username=ユーザー名,password=パスワード
comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。