ジャパンスネークセンター

November 29, 2009,
tags: スネークセンター 岩崎屋


このエントリーをはてなブックマークに追加

定期的に遊びに言っている仲間とB級観光スポットツアーということで、ジャパンスネークセンターに行ってきました。
まあ、僕は蛇が大嫌いなわけですが・・・w
研究棟@ジャパンスネークセンター

とりあえず、入場券を買って、さっそくシロヘビが見れる放牧場に行っきました。
ところが季節的に冬眠の時期なのか、放牧場にはシロヘビの姿がありませんでした。。

ちなみに、他のヘビの放牧場もあったのですが、やっぱり皆さん冬眠中のようです・・・w
冬眠中@スネークセンター

まあ、室内にいたわけですがwww
シロヘビ@スネークセンター

その後、子ヘビコーナーいってきあました。こっちは室内です。
マムシ(子ヘビ)@スネークセンター

写真はたしかマムシなんですが・・・こんだけうじゃうじゃいるとやっぱ怖いです。。

それから大蛇温室へ行ってまいりました。
たぶんニシキヘビ@スネークセンター

結構でかいヘビがいてここも非常に怖かったです・・・。
あとは、毒蛇温室にてキングコブラとかみました。コブラが威嚇モードにはいってて、なかなかかっこよかったです。
やっぱり怖かったけどwww

そして、最大かつ唯一のイベントである、「ハブの採毒実演&ヘビとのふれあい」を体験してまいりました!
採毒実演では、職員の方が説明しながら、ハブの毒を取ってました。内容がすごく濃い内容で、意外とヘビの毒で死ぬ人は少ないとか、ヤマカガシの血清は病院にはないとか、電話で症状伝えたら大体どのヘビににかまれたかわかるとか、説明をしてくれましたw
さすが、日本一のヘビ研究所だけありますね。ここはすごく楽しかったです。
が、問題はこの後のヘビとのふれあい。

怖くて1秒ぐらいしか触れませんでした。。。
本当にヘビだけは無理。。。というか爬虫類とか両生類は結構苦手ですが・・・。

まあ、ヘビは嫌いだけど、すごく楽しめたんだと思います。

その後遅めのお昼を食べるために、焼きそば食べに岩崎屋に行きました。
下調べしたわけではなく、たまたま調べたら出てきていきました。やきそばが有名とかまったくしりませんでしたw
やきそば@岩崎屋

岩崎屋

B級スポットにB級グルメでB級な一日になったと思います。

comments powered by Disqus