新サーバの稼動

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

サーバ用マシンを買って早3ヶ月。
前のサーバからサーバを移行することができました。

WEBサーバもDNSサーバも設定は終りました。
とくに前の環境とそこまで変更はなかったりしますが・・・。それでもハードが変わってスペックはあがっているはず。
そうそう、WordPressでもmod_rerwite使うようにしまいた。

メールサーバはたぶんiptablesのせいでエラーでてると思われる。
iptables切ったらうまくいくし。。
あとは明日にしよう・・・。
とりあえず、何かメールあるときはGmailのほうにメールください。。

つーかルータが弱すぎるんだけど。。
すぐ落ちるっぽいし。。。やはり普通のブロードバンドルータじゃ無理か。来月yamahaのルータ買おうかな。。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。