cakePHP1.2 Securityコンポーネントのバグ?

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

formの名前にこんな感じのことがしたかったんですよ。

んで、POSTさせてみたら、エラーが・・・。
おかしい、画面が真っ白い。。。最初は、view作ってないとかなのかなぁーとか思っていたんですが、どうやら様子が違う。。。

apacheのアクセスログ確認んしたら、POSTしたときだけ404になってた・・・。
は?え?見たいな感じになったんで、いろいろと試してみたら、どうやらSecurityコンポーネントつかってたせいっぽいです。

詳しいこと調べてないんで、あれなんですが、formの名前にdata[test][0]みたいに数値のみの名前を使いたいときはSecurityコンポーネント使わないほうがいいみたいです。

仕様なのかな?バグなのかな?
今度暇なときにでもソースコード読んで調べてみます。
もしくは知っている人誰か教えてください。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。