cakePHP Formヘルパーでエラーメッセージが表示されない

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

cakePHPで簡単なお問い合わせフォーム的なものを作っていたのですが、Formヘルパー使ってエラーメッセージ表示させようとしたら、エラー時のdivタグとかは生成されるのに、肝心なエラーメッセージが表示されないって現象が起きました。
Smarty使ってたせいなのかとかいろいろと考えたのですが・・・。

原因は、modelの文字コードがSJISだった・・・ってことでした。
なんか死にたくなるようなミスですね。。。

僕みたいなお馬鹿さんはあまりいないと思いますが、気をつけてください。
文字コードを疑ってみてください。
僕もミスがないように気をつけます。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。