WordPress MEから2.5にアップグレード

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

このBlogじゃなくて、他のSpyralcall Blogのことです。
ずーっとMEで動かしてたのですが、さすがにそろそろ切り替えなきゃと思い、アップグレードしてました。
MEからのアップデートの仕方を簡単に記述しておきます。]

  1. 管理画面からプラグインをすべて停止させる。
  2. データベースのバックアップを取る
  3. 管理画面->管理->エクスポート
  4. そもそもサーバにアップされているWordPressのディレクトリごとバックアップをとっておく
  5. ローカルにWordPress2.5をダウンロード
  6. 解凍して、wp-sample-config.phpにデータベースの設定などを書き込み、wp-config.phpとリネームする
  7. 鯖側のMEのwp-contet以外のファイルを削除
  8. ローカルにある2.5のwp-content以外のファイルをアップロード
  9. ローカルにある2.5のwp-content/languagesのファイルを書き換えてあげる
  10. /wp-admin/upgrade.phpにアクセスしてアップデート。

って感じだと。

上記を参考にして、アップグレード失敗したと文句いわれても困るので下記のサイトはチェックしてからアップグレードしてください。
WordPress ME 2.2.3からWordPress 日本語版 2.5に移行
WordPress のアップグレード

ということで、スパイラルコールの皆さん、今日のライブもがんばってくださーい!
そしてガンガンブログ更新してくださいw

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。