先天性白内障

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

土曜日に久しぶりにコンタクトレンズを買いに行きました。
本当ならネットで買ったほうが安いのかもしれない。

でも、いろいろと不安だったので、ちゃんと買いに行って眼科の診察も受けました。
4年ほど前にコンタクトレンズがほしくて、買いに行ったときの診察で「先天性白内障」だねと言われました。
いちお軽いので日常生活においては問題はないとのことでしたが、あまり目に無理はさせないようにと言われました。

今毎日のようにPCの画面ばかりみて生活しているので、今回は何言われるか若干不安でした。
いちお、若い間は大丈夫といわれたけど、やっぱ心配なのです・・・。

しかし、今回の診察でもまったく進行はしていないとのことでした。視力も落ちていなかった。
すこしほっとしました。

でも、やっぱ年をとれば進行するとのこと・・・。

まああと20年以上先のことだとは思うけど、いつ視力が落ちるかわからない。
正直、朝起きたら視力が落ちてたらどうしようって思うときがあります。
手術すればいいだけの話なのでそこまで深刻ではないんだろうけど、やっぱり怖い。

てか、最近バイクにのっていると、妙にまぶしいのは白内障のせいかなぁー。
とちょっと思ってみたり。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。