EthnaappManagerとかappObjectのクラスの場所の変更

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

Ethnaの2.3.5がリリースされたそうです。
某氏に聞いたことろそんなに変更はないのでアップデートしなくても大丈夫とのこと。
でもまあいちお変更点の確認だけはしておきました。

たしかにバージョンアップしなくてもいいかなぁーと。
てか早くUTF-8の対応してもらいたいお。

まあせっかくなので久しぶりにEthnaを使っています。
なんか、いろいろと作りたいものがあるのですが、そのひとつをEthnaで作っています。

ひさしぶりなのでなにかと忘れていることが多いです。
とりあえずひたすら書いてみます。

てかログイン認証につかうメソッドって
authenticate
だったよね???

ちょっとこの辺書いてみます。
最悪バイト休みなので徹夜でwwww

学校の皆さん、明日学校きていないようでしたら電話ください。
たぶん寝ていますw

とりあえず、EthnaのappObjectとかをappディレクトリに入れておくのはよくないので、変更してみました。
・app/{appid}_Controller.phpから一部抜粋(たぶん13行目ぐらいから)

1
2
3
4
5
6
7
8
/** include_pathの設定(アプリケーションディレクトリを追加) */
$app = BASE . "/app";
$lib = BASE . "/lib";

//ここにappObjectとかappManagerとかのクラスを置くディレクトリを指定
$appManager = BASE . "/app/db"; 
ini_set('include_path', ini_get('include_path') . PATH_SEPARATOR
       . implode(PATH_SEPARATOR, array($app, $lib, $appManager)));

$appManagerでパスを指定しておいて、include_pathに書いてあげれば出来上がり。
たったこれだけw

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。