IT系の飲み会

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

某IT系の会社の方を中心に昔の仲間と飲んできました。
今は皆さんそれぞれのITの道を歩んでいる方々です。
ゲストで僕がプログラマへの道に進むことになった原因(きっかけ)を作った人も参加してくれたので楽しかったです。
思えばあの頃にVBAとかVBでプログラムを書いたのがきっかけでプログラマになろうと決意したなぁーと思い出しました。

やっぱ業界の人の話は面白い。
まあ、昔話が大半だったけど。

僕もだいぶ現場から離れてしまった月日がたちましたが、やはり話をすると意識的に変わってくる。
学校では知識は学べるけどそれ以外は学べないからね…。だからダレやすいんだろうけど。

とりあえず、現場の風はわすれたくないなぁーと。
やっぱ学生のうちにサービス作るため今から準備します。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。