今更、Rubyが気になっている

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

バイト帰りに本屋に行きました。
.com★★の問題集を見るためですが、まず最初Javaの面白い本がないかなーと思い、探していたらRubyの本が目にとまりました。

1年ほど前、某巨大掲示板で神と呼ばれたエンジニアの方に、「PHPよりRuby勉強したほうがいいよー」といわれたことを思い出しました(笑)
PHPより速度が速かったり、Ruby on Railsが気になっていたので、興味がわいていたのですが、すっかり放置。
今更って感じがしますが、Rubyが気になります。

そういえば楽天がRuby使うって1年ほど前に言ってたけどどうなったのだろう。
ほかにもRuby使っているサービスってなにがあるのかな?

結構気になる。
ということで、時間を見つけてRuby書いてみようと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。