Ethnaはじめました。

March 24, 2007,
tags: php


このエントリーをはてなブックマークに追加

何かフレームワークを使おうと思い結局Ethna入れました。
本当はsymphonyがよかったけど。

まあ国産だしとりあえずEthnaで。

ってなんのことかわからないですよね。

EthnaってのはPHPのフレームワークなのです。
あとはググってください。

ところでググルという単語今の職場や前の職場では日常茶飯事に使われているのですが、一般の人はつかうのだろうか?疑問です。
ましては一般の方はGoogleを使うのでしょうか?

それと一般の方はRSSリーダーを使ったりするのでしょうか?

何気に疑問です。
技術者としてはRSSリーダとかGoogleとか当たり前のように使用しているので普及しているように思えてしまうのですが、実際はどうなのかなぁー。

最近web関係の仕事をしていて思うのが、あらゆるサイトで提供されている機能を使いこなせていないのかなぁーと。

どうなんだろ。
世の中技術だけが進んで使う人がついてこれていないような気がする・・・。

でもwebの技術は面白いと思う。
日々新しい技術が出てきて面白い。
ただしついていくのは大変だけど。。

ただJAVA最強てきなノリはやめてもらいたい。
確かにJAVAは最強かもしれないけど、適材適所という言葉があるようにですねJAVAだけがいいわけじゃないのです。

RubyでJAVA使えるってのは面白いとおもったよ。

webプログラマとしての仕事も後一週間。
今後はすこしwebプログラマとはなれたことをします。

しかし、次の会社でもまたプログラムが書けるように努力していきます。
でもね、その会社プログラマとしてはとても難易度が高いので正直プログラマとしてやっていけるかはわかりません。が、あきらめはしませんよ。

comments powered by Disqus