サイトをリニューアルした

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

最近放置気味だったので、サーバごとリニューアルしました。   

DigitaloceanからDigitaloceanへ

新しく環境構築したかったので一瞬さくらVPS借りようかと思いましたが、htmlを表示するだけのサイトなのでまたDigitaloceanで新しいインスタンス立ち上げてそこで環境構築行いました。

h2oからnginx

特に理由はないんですがwebサーバはh2oからnginxにもどしました。
これと言って特に理由はないです。。。

Let’s Encryptとhttp2

SSL化ずっとしたいなぁーなんてお思っていて、やっとLet’s Encrypt使ってSSL化しました。
それに伴い、http2も有効になりました。

以下の記事を参考似ました。
NginxでHTTP2を有効にする

最後に

最近技術系の内容を更新していないので、もう少し更新頻度を増やしたいなぁ。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。