ポリドッグと学ぶサーバに関する技術に参加してきました

November 30, 2015,
tags:


このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに静岡の勉強会に参加してきました。
ポリドッグと学ぶサーバに関する技術」 主催者になっているわけですが、一応参加者ということでw

焼肉屋で勉強会とはなかなか斬新だなぁーとか思いながら、参加してきました。 もちろん懇親会(忘年会)では美味しい焼肉を頂きました。

遅刻したよ

ポリドッグと学ぶはずなのにポリドッグは当日遅刻しました。
ごめんなさい・・・

発表もしたよ

ぐだぐだですが発表しました。

結局頑張っているってだけなんで、中身がない発表になってしまってすいません。

久しぶりにLinuxに興味をもてた

最近はすっかりLinuxにかかわらない生活をしていたせいか、興味が薄れていましたが、RPMの作り方は僕にとってはすごく新鮮な話で、楽しかったです!
@ftnk先生ありがとうございました!

あとGentooをすごい押されていたので僕は興味が出てきましたw
ここ5年ぐらいはずっとMacでいいや感あったけど、久しぶりにどっかのマシンにLinux入れて遊んで見ようと思いましたw

「Nginxの初期化処理について」も面白かったです! nginxのソースコードを読むって発想にならない僕は負け組みですね。  

簡単なものからソースコードを読む癖をつけよう・・・。

最後に

イベント企画してくれた@ftnk先輩、@secondarykey先生、ありがとうございました!
静岡の勉強会に出るたびに、自分に足りないものを教えてもらえような気がして、いつも勉強になります。

あと、ベシャベシャになってしまってごめんなさい。
次からはお酒に飲まれないように気をつけます。。。。

comments powered by Disqus