東京11年目

March 16, 2014,
tags:


このエントリーをはてなブックマークに追加

東京に来て14日で10年が経ちました。
10年一昔と言いますが本当にその通りだなと思います。
高校を卒業してから10年が経つわけで、つまり朝倉君とはもう13年も友達なのです。

今思い返せば、今までいろいろな失ったのかとか少し後ろ向きな気持ちになります。
もしあの時東京に行くなんて言わないで、実家に会社に就職していたら、きっと全然違う現在になっていたのかなと思います。

本当にいろいろな人と出会って、楽しい思い出も沢山あるし、東京出てきてよかったなとは思います。
ただ、でも自分がもしもあの時実家を継ぐという選択肢が出来ていたら、あんなに最悪な事態にはならなかったのかと思います。

正直、今は後悔の気持ちは強いです。

父を失った後は、どこか虚しい気持ちになる時があって、なんで何もしてあげられなかったんだろうって毎日どこかのタイミングで考えてしまって、学校を卒業したタイミングで静岡に戻ればよかったなとか、そんな事も思ったりもしちゃいます。

この10年自分が選択してきた事がすべて悪い事のようにも感じます。
まあ今更仕方ないし、きっとこれが運命だろうとは思うけど、それでやっぱり今は毎日あの日の事を思い出すし、何も出来なかった自分がすごく嫌で、正直辛い時もあります。

それでもまだ僕は東京に居ようと思います。

失った物は戻らないし、死んだ人は生き返らないし、壊れた物は直る訳でもないし。
父は居なくても今の自分には大切な人がいるので、まあなんというか、後悔ばかりしてないで僕はもう少し東京で頑張ろうと思います。

去年「質の高いインプット」と書いていましたが、今年は「エンジニアとして質の高いアウトプット」が出来るように頑張って行きます。 もっとgithubにpull requestを送ったり、自分で何かしらのライブラリ作ったり、どんどんエンジニアとして成長出来るように頑張ろうと思います。

本を1冊ぐらい出せるようなかっこいいエンジニアになりたい!

comments powered by Disqus