サヨナラ固定IP

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

新しい家でフレッツ光が使えないという強烈な事実が分かったため、プロバイダとか全部解約しました。
一応部屋にフレッツ光のファミリータイプなら行けると言われますが、今よりネットの料金高くなるし、そんなに固定IPが必要ではなくなったので結局JCOMでネット契約することにして、NTTとはおさらばしました。
東京来てからずっと使ってたSo-netとお別れするのは若干寂しいけどしかたないですね。

思い返せば二十歳の春から自宅サーバとか作り始めて、固定IPとっていろんことしてたなぁーと。
あの頃はサーバうるさかったし電気代かかったし大変だったw

初めて固定IPとったときはなんかうれしかったし、自分でDNSたてたり本当に勉強になった。

今じゃVPSで安価にサーバ借りれるし自宅サーバのメリットってそんなないですよね。。。
凄い時代になったもんですね。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。