雲取山

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

6/4〜6/5の1泊2日で友人と雲取山に登山に行ってきました。
登山なんてほとんど経験がなくて、中学生の頃のに登った富士山が最後でした。

今回は天気に恵まれて登山の間はずっと快晴。
景色もきれいで凄く気持ちよかったです。

予定よりもだいぶながく登るのに7時間もかかってしまいました・・・
日頃の運動不足というかほんと体力のなさを痛感しました。

山頂に着いたときの爽快感というか達成感はほんとすごくて、直前までつらかったのに一気に疲れが吹き飛んでしまいました。
頂上からの景色もすばらしくて、ほんと登って良かったです。

今回は雲取山荘に宿泊したのですが、結構混んでいてほんと雑魚寝状態でした。
それでも爆睡してしまうぐらい疲れてましたw

次の日の朝にコーヒー飲みながらみた最高に気持ちよかったです。

下山はなかなか大変でした。
なんか登りよりもきつくて、足の裏がめっちゃ痛くなりました・・・
なんとか最後の力を振り絞って下山して、温泉入ってから帰宅しました。

いろいろと大変な思いもしたけど、登山がものすごく楽しい事を覚えてしまったのでこの夏はいろいろな山に登ってみたいです。だれか行く人誘ってくださいw

てか、今回は全員で行けなかったので、次回は泊まりで全員で行きたいです。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。