東京8年目

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

14日で東京に来てまる7年になります。

気づけば7年がたっていた訳で、今年姪っ子は小学生になるそです。
ほんとに時間が経つのは早いなーと思います。

最近は地震や原発の問題で非日常的な生活が続いています。
計画停電の範囲でもないし、食料もあるし、僕はまだ良い方です。
それでもやはりいつもとは違って非日常です。どこか調子が狂うというか疲れます。

被災地の方々はもっと辛いんだろうなと思います。

静岡も震度6の地震が来たということですごく心配しました。
最初震源地が静岡で震度が6ってのを知ったときは頭が真っ白になりました。
正直ものすごく焦りました。
携帯電話が通じないので会社の電話で実家に電話をかけました。

俺「もしもしおれだけどー」
姉「もしもし、どちら様でしょうか?」
俺「おれおれ、おれだけど」
姉「どちら様ですか?」
俺「おれおれ、おれだけど」

みたいな感じで僕のほうがてんぱってて「オレオレ詐欺」みたいな電話をかけてしまった・・・
そんぐらい心配だったてことです。

幸い実家に被害はありませんでした。
富士宮のいとことか友達や山梨のおばあちゃんも無事だったんですごく安心しました。

東北はきっと復興には時間がかかるし、関東の電力だってどうなるかわからない。
明日がどうなるかもわからない状況ですが自分ができる範囲でできることをやって、はやく普通の平和な生活に戻れることをただただ祈るばかりです。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。