RedirectMatchを使ってリダイレクト

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

以前使用していたblog.polidog.jpのドメインでアクセスされた場合の対応をしていなかったのでちょっと恥ずかしいページが見れる状態になっていました。
このままじゃあれなんで、blog.polidog.jpに来たアクセスをすべてwww.polidog.jpにリダイレクトさせたいということになりました。

そんなときはRedirectMatchをつかえばおkです。
とりあえずこんな感じにしておけばリダイレクトしてくれます。
http.confなどに書いてください。
また、RedirectMatchの部分を.htaccessに書くのもありです。

1
2
3
4

ServerName blog.polidog.jp
RedirectMatch (.*) http://www.polidog.jp/$1
</VirtualHost>

本当はアクセスしてきたドメインごとにリダイレクト先を変えたいんですけどね・・・
やっぱアプリケーションで書き換えなきゃだめなんすかね?
誰か教えてください。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。