イーモバイルD02HWをSnow Leopard 64bitで使う方法

January 14, 2011,
tags: mac イーモバイル


このエントリーをはてなブックマークに追加

この前Mac Book ProのOS入れ直してから、イーモバイルが使えないという不具合が起きていました。
そんなに問題ないといえば問題ないのですが、やはり外出するときは問題に・・・

再インストール前もSnow Leopard入れてたのですが、そのときは使えたけど今回は使えない・・・
もうかれこれ2ヶ月ぐらい悩んでいたのですがやっと解決できました。

再インストール前と再インストール後の最大の違いは64bitで動かしているか動かしていないかでした。
どうやら64bitで動かすとドライバが対応していないっぽい感じです。

ということでググってたらHUAWEIのMobileConnectDriverで使えるようになるらしいと。
とりあえずMobileConnectDriverを落としてくることに。

解凍するとインストールパッケージがでてくるので、それを実行するだけでおkです。
「システム環境設定」→「ネットワーク」をみるとHUAWEIMobile-Modemってのと、HUAWEIMobile-Pcuiとい二つができています。

おそらく「HUAWEIMobile-Modem」ってほうにイーモバの設定をすればいいっぽいです。
ということで以下の設定を

電話番号:*99***1#
アカウント名:em
パスワード:em

見事使えるようになりました。
これで安心して青森旅行に行くことができますw

comments powered by Disqus