Lekueを使って夕飯を作ってみた。

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

この前我が家はLekueを購入したわけですが、僕自身まだ調理をしていなかったので、調理してみました。
購入した時についてきた本を若干適当にした感じに作りました。

まずは、梅肉、しょうゆ、みりんを混ぜで、その中に豚コマをつけておきます。

その間に、白菜を適当な大きさに切り、にんじんをしりしり器でしりしりしておきます。
あと適当にエリンギを切りっておきます。

20分ぐらい漬け込んだら、Lekueに下から、白菜、エリンギ、漬け込んだ豚コマ、しりしりしたにんじん、白菜という順番で敷いていきます。

その後500wの電子レンジで8分チンすれば、出来上がりです。

最初は水分が多くなってしまったので、失敗したかなーとか思ったけどぜんぜん味が薄くなくておいしかったです。
さて、次はなにつくろうかなー。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。