JQueryで画面の表示、非表示

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

あまりJQueryをちゃんと使ったこと無かったんですが、かなり便利ですね。
セレクタとか使いやすくて素晴らしすぎるwwwww

で、JavascriptつかってHTMLの表示の切り替えしたいなーとか思ってたんですが、最初はCSSで制御しようとおもって、「visibility」使おうと思ってたんですが、非表示にしたものの、非表示部分が大きな空白になってしまい使えない。。

JQueryでなにかないかなーとか思ってリファレンス見てたらやっぱりあった!!

1
2
show(); //表示
hide(); //非表示

ちなみに、こんなことするとすごく素敵なことになります。

1
2
show('normal'); //表示
hide('normal'); //非表示

引数に「slow」「normal」「first」かミリ秒を指定すると、アニメーション効果がつくみたいです。

ほんとJQueryって素晴らしいー。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。