真っ黒な髪

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

髪の毛黒くしました。
夏以来だから約半年ぶりです。やっぱ黒髪はいいなーと久しぶりに思いました。

それから、少しずついろいろな勉強をしているのですが、なんかやっぱり授業として習うより自分で勉強するのって楽しいですね。
なーんていったら専門学校行っていること否定しているみたいですが、そういう訳じゃなくて、自分から興味をもつことって大切なのかなぁって思いました。興味さえもてば学校の授業だってまじめに受けるはずw

そろそろ英語のマニュアルを読めるように英語の勉強もしたいと思ったのですが、英語がものすごく苦手な自分はそんなことしたらオーバーフローしちゃうような気がします・・・。気が向いたらやります。

あとLinuxをちゃんと覚えたいんで、LIPC勉強しようかなぁーって思いました。
基本情報もほしいし、XMLマスターのベーシックもほしいけど、結構Linuxの知識って大切だなぁーいろいろな場面で感じるわけで、優先すべきはLIPCかなーって答えにたどり着いたわけです。

それから最近ほとんどEthna使ってないんで、Ethna使いたい!!!!Ethnaのソースコードをもっとちゃんと読もう!!!
とか思ってるけど、他のPHPフレームワークを使ったことがないんで(symfonyすこしかじったけど)とりあえず、cakePHPとZendFrameworkは使ってみようと思いました。

一時期、自分のオリジナルフレームワーク書こうと思ってがんばっていたのですが、結局これEthnaでよくね?って感じがして最近つくってません・・・でもでも、いろいろなフレームワークをつかってみてから、もう一度オリジナルのフレームワークを考えてみるほうがいいなって感じました。

欲を言うと、卒業制作は自前のフレームワークをつかって開発したいwwwww

あとは勉強会とかも積極的にことしは出たいなーと。なんかいい勉強会とかあったら教えてください。

そんな感じでやりたいことはいっぱいあるわけです。寝ます。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。