Mogwai JAPAN TOUR 2009@STUDIO COAST

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

2年ぶりにMogwaiのライブ見に行ってきました。
これで2回目です。

本当にすばらしいライブでした。2009年最初に行ったライブがMogwaiで本当に幸せです。

今回のセットリスト
Yes! I Am A Long Way From Home
Precipice
I Know You Are But What Am I?
Scotland’s Shame
Secret Pint
I Love You, I’m Going to Blow Up Your School
Summer
Thank You Space Expert
Friend of the Night
Helicon 1
Batcat
I’m Jim Morrison, I’m Dead
We’re No Here
Hunted by a Freak
Mogwai Fear Satan

幅広くやってくれてうれしかったです。
特にBatcatの轟音はねすごかったです。そして音もすごくクリアだし、最高でした。
てかやっぱ全部良いです。Mogwaiの曲全部好きです!!
Thank You Space Expertもよかったなぁー。

ただ、やっぱCodyを聴けなかったのはちょっと残念です・・・。
それでもいいんです。かなり満足できたので!!

そういえば、追加公演あったんですね・・・リキッドルームも行けばよかった・・・。

そういえば、I Know You Are But What Am I? を聴いて、初めてMogwaiを聴いたときの事を思い出しました。
僕がまだ高校3年せいのころです。たまたまMogwaiのI Know You Are But What Am I? を聴いたのですが、ものすごく衝撃だったことを覚えてます。
ピアノの単音から始まってほとんど同じコード進行でだんだん展開されていくところが、本当に衝撃的でした。それまではMike Oldfieldとか聴きつつもなんというか、ミニマル的な要素を含むものをそこまでは聴いたことがなかったのです。
で、I Know You Are But What Am I? からほかの曲を聴いて、あの轟音にやられてしまったわけです。
本当にMogwaiと出会えてよかったです。

次回の日本ツアーもぜひぜひ参加したいと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。