某サイトのエンジニアさんと

August 9, 2008,
tags:


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は某サイトのエンジニアさんと飲みに行ってきました。
知り合って約1年ぐらい立つのですが、いろいろとかわいがって頂いており非常に感謝しています。
ある意味僕の兄的な存在ですね。本当の兄より話せたりしますwww
昔はよく似ているっていわれてたしwww

面と向かっては絶対いえないんですけどねww

2ヶ月に1度ぐらいで飲みに行くのですが、話していて自分よりぜんぜん視野が違うなと実感しました。
自分の視野の狭さは非常に痛いと…。もっと意識的に視野を広げていかなと。
といっても80%ぐらいは僕が愚痴をこぼしていたような気もしますがwww
ある意味フリーランスの仕事を始めてから視野は少しは広がったのですが、まだまだですね。

自分もがんばらなければ。

コレは飲み会の話とは変わりますが、仕事をしていく上でもう少し明確なタスク管理をしないといけないですね。
やっぱ細かいことをうまくこなせることが、本当の仕事をできる人だと思いました。
バイトの上司もコレができるわけですよ。うらやましい。。

普通の専門学校生ならあと1年半ぐらいは社会に出るまで時間があるわけで今意識しなくても良いことなのかもしれませんが、自分の場合、今まさにタスク管理をしなければ自分が被害を受けてしまうので、細かいタスク管理は意識してやらなきゃですね。

でも、良いエンジニアってのは技術があるだけじゃなくて、その辺まで意識しなければいけないと思います。

comments powered by Disqus