thunderbirdのカスタマイズ

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

sunbirdを入れたものの、thunderbirdのアドオンでカレンダー機能があったことを思い出したので「Lightning」をいれてみました。
基本、sunbirdをthunderbirdで使えるようにしたものなので、ほぼ一緒です。

しかも、Googleカレンダーと同期ができるので、かなり便利。
これで当分はスケジュール管理が出来そうです。

しかしLightningだけだとtodoがネットワーク上で共有ができないのです。
これは結構致命的…。

そこで調べたところ、「Sync Kolab」というプラグイン使うと、IMAPで共有できるということを発見しました。
これは非常に便利。
これでTODOも管理できます。

フリーソフトでここまでのクオリティは本当にすばらしいと思います。

thunderbird
Lightning
Sync Kolab

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。