個人事業主

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

ここ最近よい感じに仕事をもらえてきて、駆け出しWebプログラマとしてがんばっているわけですが、個人事業主になるべきなのか悩んでおります。
雑所得として税金を払うよりも、個人事業主になり、青色確定申告をすれば、控除がかなり受けられるという話もよく見ます。

とりあえず、個人事業主の申請に関しては、開業後2ヶ月いないという話もあるので…早めに決断しないといけないわけですが。。
なんかめんどくさいのでこのまま雑所得として、税金払うのが楽かなぁ…。

どーせあと1年半ぐらいしかやらないんだろうし。。

どうしたらいいかわからないです。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。