サーバの移転をしようかと思っています

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

BLOGソフトを変更しようと思いMTを入れてみましたが、ロリポップだとかなり重い、、、、

脳内会議を重ねた結果、明後日の部屋の模様替えとともに自宅サーバをいよいよテストサーバから公開サーバにしようかと思います(^ω^)

サーバ移転によって『http://blog.polidog.co.uk/』ではもうblogが見れないなんてことはないので安心してください(まあ、このblogを見ている人なんてほとんどいないだろうけど…涙

とりあえず、サーバ移転へ向けてのことを書いてみる

TODO
・洗濯
・布団を干す
・部屋掃除
・模様替え
・新しいテスト環境構築
・今の開発環境を新しい開発環境に移す
・公開用にサーバ構築
・ルータの設定
・DNSの設定
・polidog.co.ukのドメインの移行

ざっとこんなところだろうか。
きっと一日で部屋の模様替えも含めてやるのは絶対に無理。

それから公開サーバをFedoraかCentOSかで迷う…。
どうしようかなぁ。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。