突然の雨は良くない!

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

今日は久しぶりにお休みでした。
天気的にも気分的にも本当は家でダラダラとしていたかったけれど、PHPのセミナーへ行くということで市ケ谷まで行ってきました。

今回のセミナーの内容はsymfonyの使い方について。

symfonyってPHP5用のフレームワークだったんですね…
今日はじめて知りました…。

そして、オブジェクト指向だのclassだのってあまり深くはわからないのでついていくのに精一杯だった…

勉強不足を実感したセミナーでした。
もっともっと勉強しなければ。
ただ、周りのエンジニアの人と話ができてそこはすごく刺激になりました。

セミナーが終わって帰ろうと思ったら大雨…
しかも傘持っていない&ノートPCを持っているという状況…
結局駅まで走って帰ったのですが、、
ノートPCは怖くてまだ起動していません。。
ただ、そんなに鞄の中は濡れていないので大丈夫だと思います。。

そして家に帰ってきてからはひたすらsymfony!!!
まず環境設定がいろいろと大変だったような…
というかapacheがあまり詳しくないのでその辺で結構苦労しました。。

で、今mysql動かないと思ったら起動してなかった。。。
起動スクリプトもエラーが・・・
ああ、、、
後は明日がんばろ・・・

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。