amarok

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

今日wikipediaを見ていたところamarokという音楽再生ソフトを発見しました。
このソフトかなりいい感じかもしれません。

このソフトのすばらしいところは、MySQLやPostgreSQLが使えるところ。
データベースで管理できるということはかなりPHPと連携しやすい。

これを使って自分の家のCDをいつでもmp3にしてダウンロードできるかもしれない。

①CDをisoイメージで吸い出す。
②amarokを使って管理
③データベースにてパスや曲名などの必要な情報を管理
④PHPとその他もろもろのソフトを連携させてisoファイルからmp3に変換

あとはダウンロードするプログラムさえ書いておけばいい。
問題点も多々あるけれど、なんだか夢が広がってきます。
とりあえず、今週末は今のFedoraCore4からFedoraCore6にインストールしなおしていろいろいじってみよう。

これで101枚CDチェンジャーとはおさらば出来そうです!!

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。