今年一年

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

早いものでもう一年が過ぎてゆきます。

絶望。

そんな言葉が僕の今年の一年をあらわしています。

人生を迷いに迷ったわけです。

最初フリーターになって4ヶ月間は前のバイトで日々過ごしていたわけです。

特に、他に目標とかもなくただなんとなくフリーターをやっていたのでものすごくあせっていました。

そりゃ、前のバイト先で社員になりたいという気持ちがあったけれど、途中からそんなものはどこかへ来てしまいました。

そんな何にもなくなってしまった状況でどうしようかと迷っていたとき、とりあえず、プログラマになってみようと思いました。嫌いではないわけだし。VBAやVBでプログラム書いてみて楽しかったし。

別にやりたいことでもなんでもないわけで、ただとりあえずやってみようという気持ちでバイトを変えたわけです。

バイトを変えてからはもう大変。

小さい会社ってバイトっていっても気楽に出来ないものなんです。

途中何回かバイトをやめようと思ったけれど、ここでやめたら何も残らないと思いがんばってきた。

そして今やっと少しずつだけど、仕事ができるようになってきた。

今は仕事としてプログラムを書く大変さを実感しています。

今年は本当に楽しかった記憶はあまりない。

辛いこと、苦しいこと、そんなのばかりだった。

でも、一生懸命もがいた甲斐があって今やっといい方向に進んでいるのかもしれない。

来年はもっと楽しいとしになるようにしたい。

そして出来れば恋愛もしたいな。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。