家計簿が進化する予感

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

僕は自分作ったExcelの家計簿を使っています。

しかし、そこには欠点が…。

・Excelのファイルがないと使えない。
・ExcelのインストールされたPCじゃないと使えない。

実家に帰ったときなど結局家計簿つけられなくてあやふやになってやめてしまいます。

これは重大な問題です。
そんな問題に悩まされて数年がたちました。

しかし、今日お風呂に入っているときに解決策を思いつきました。
そう、PHPとVBAを使えば解決できるのです。

前々から考えてはいたのですが、具体的な方法をどうするかを悩んでいました。
あと、どこからPHPで処理させてどこからExcelを使うのか?といった疑問もありました。

でも、それも解決できそうなので明日から早速作ってみようと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。